日大田中理事長は日本オリンピック委員会JOC副会長を辞任していた?JOC役員一覧



今、日本大学が注目されています。

アメフトの悪質タックルで全国的に有名になりました。

大学の名前もさることながら、田中理事長の名前も有名になりましたね。

只者ならぬ雰囲気で、おおらかそうな感じが好感も持てますが、時代が少し変わってきたのでしょうか。

世間やマスメディアからの追求がとどまるところを知らない様にも見えます。

実は田中理事長は田中理事長は日本オリンピック委員会(JOC)副会長のはずなのです。

しかし、日本オリンピック委員会(JOC)の平成29・30年度役員一覧からはいつの間にか名前が消えているんですね。

このあたりを詳しく見ておきましょう。

Sponsored Link


「日大田中理事長は日本オリンピック委員会JOC副会長を辞任していた?JOC役員一覧」の続きを読む…


話題

日本大学の警察官採用者数は日本一!?大学別比較表!警察の天下り先なの?



日大のアメフト問題が取り沙汰されていますね。

日本大学といえば、「爆笑問題のお二人の出身大学だよね」くらいにしか認識したことがありませんでしたがとても大きな大学なのですね。

今回の悪質タックル問題では広報の姿勢や学長、理事長についても色々と言われています。

テレビでインタビュアーから接触される理事長の雰囲気を見ましても、「ただものではない」感がすごく出ていました。

他人事の様に語っていたのも印象的でしたが、堂々としているというよりは、問題ないし問題にならないといった横柄にも映る態度が印象的でした。

背景に何があるのだろうと思いましたが、警察官の採用が日本一なのですね。とても立派なことです。

警察官採用者数の他大学との比較表もみてみましょう。

また、警察からの天下りの人数も20人以上は事実として在籍していると東国原さんも語っていましたがどうなのでしょうか。田中理事長って何者なのでしょうか?

Sponsored Link


「日本大学の警察官採用者数は日本一!?大学別比較表!警察の天下り先なの?」の続きを読む…


話題

年金手帳の履歴印字は再発行で消せる!履歴書の記入も安心の解決方法



何度も転職しているのは悪いことではありません。

同じアジアでも例えばタイなどでは転職歴が多いほうが経験値が高いとみなされて評価も高くなります。

タイでは、同じ会社に永く勤めることをあえて放棄して、転職を選ぶことも少なくないのです。給料もアップするのが普通の認識のようです。タイに支所がある友人から聞きましたが、国が違えば考え方も違うのですね。

日本では転職歴が多いのは損なことが多い様に感じます。

転職にも、キャリアに一貫性があれば良い気もしますが、実際は永く勤めるにしても希望の部署と配属部署が違うこともよくあることです。

キャリアに一貫性があるかどうかを、単に一つの会社に永く在籍していることだけで判断するのは難しいことなのかもしれません。

履歴書をどう書くのかはご本人の自由ですが、自分が書いた経歴の内容で自分の首を締めることがなければ選択肢として様々な考え方があってもよいのではないかと思います。

この会社と次の会社の間には一ヶ月のバイト期間があるとかないとか、書きたい人は書けばよいのではないでしょうか。

ただし、学歴の詐称や資格の嘘などは愚かです。

今回は、転職時などに年金手帳の履歴が気になる方のためにスッキリ解決できる方法を紹介します。

新しい自分の履歴をこれから新しい気持ちで進んでいきましょう。

清新な息吹で職場に貢献して気持ちよく働きましょう。

Sponsored Link


「年金手帳の履歴印字は再発行で消せる!履歴書の記入も安心の解決方法」の続きを読む…