朝食は なしでこそ健康になれる!内臓の声を聴いたか!?



「朝食なしでも健康を保てるのか?」

もしかすると、こんな風に思われているのかもしれませんね。
ズバリ、結論から言います!

「朝食なしだからこそ!健康になるんです」

はじめに言っておきますが、僕は断食推進派ではありません。
もちろん、菜食主義者ダイエット信奉者でもありません。

疲労が取れなくて困っている時、食事について色々と調べているとぶち当たったのが、朝食なしの生活だっただけなのです。
そして、今では、朝食を抜くという点においては、断食の考え方に一定の理解を示しています。

朝食なしの生活を送ったら何が変わるの?

結果も先に言っておきます。

  • 寝起きがスッキリとするようになった
  • 慢性的な疲労感から解放された
  • 食事に対しての意識が変わった

こんなところでしょうか。
完全に自覚がある事ばかりです。
そして、自覚がある事がこれ位あれば十分な結果なのではないでしょうか。

朝食なしでこそ健康になる

このことについて、数冊の本から得た僕が良いと思った内容と、自分の経験をご紹介したいと思います。
注)朝食なしの生活に関しては、賛否両論ありますが、事実にもとづいての記事ですので、その点、ご了承下さい。

Sponsored Link


「朝食は なしでこそ健康になれる!内臓の声を聴いたか!?」の続きを読む…


ストレートネック!その症状はスマホの持ち方で改善できる!



「今のその姿勢、首に負担はありませんか?」

首に張りや痛みがあるようでしたら要注意です!
ストレートネックのせいかもしれません。
まずは、スマホ使用時の姿勢から改めてみませんか?

スマホとストレートネック、これらはかなり関係しています。

スマホを使い過ぎて、ストレートネックになったり
元々のストレートネックを悪化させたりと。

実は、僕自身がストレートネックを悪化させた直接のきっかけも、スマホの使用でした。仕事の合間に車でスマホに集中していたんですね。ゲームとか、youtubeとか、トレードとか・・。

“ん?首がやたらと突っ張るなー”なんて思っていた矢先に、
「グキッ!」
と、首をやっちゃったんです。

数日間はギックリ首で動くことができませんでした。

今、折角この記事を見られているのですから、この機会にスマホ使用時の姿勢を見直していきましょう。

スマホは毎日の事です。
毎日の習慣を少し改めるだけで、正しく快適なスマホ生活ができます。

という事で、今回はスマホ使用時の正しい姿勢を、
持ち方から操作の仕方まで、僕の経験にもとづいて書いていきます。

Sponsored Link


「ストレートネック!その症状はスマホの持ち方で改善できる!」の続きを読む…