メルカリ出品 必須アイテム! 初心者もこれで大丈夫!



今回はメルカリの出品に関して、初心者が押さえておけばかなり楽で便利な事をご紹介します。

メルカリ、楽しいですね。
それとも・・もしか、ストレスでしょうか?

ストレスなく楽しく愉快にメルカリをしていくために、

必須のアイテムをさくっと準備していきましょう。
当たり前と言えば当たり前なのですが、先に備えがあれば楽ですよね。
お安く揃えることができ、その上格段に、効率化が図れますよ。

全てがメルカリ3か月目の私が

最初からこれを知っておけば楽だったな。

の内容となります。
「メルカリ出品 必須アイテム! 初心者もこれで大丈夫!」の続きを読む…


youtubeをテレビで見る方法!!これで解決!!



youtubeをテレビで見たい!

そんな思いにお応えして、今回は端的に2つの方法をご紹介していきます。
思う存分、youtube生活をお楽しみください♪

今回の方法は、次の2点を満たされている方が対象となります。

    ■スマホを保有している(スマホはパソコンと置き換えて頂いて構いません)

    ■インターネット環境にある

この2つの条件をクリアされている方なら、ほとんどの方がテレビでyoutube動画見放題になるかと思いますのでご期待ください。

「youtubeをテレビで見る方法!!これで解決!!」の続きを読む…


スマホをテレビで見る方法!!誰でも簡単!



テレビでスマホ動画や画像を見たい方は多いのではないでしょうか。

私もその中の一人でした。

テレビでのyoutube視聴サービスが終了

youtubeのテレビでの視聴サービスが2015年4月に終了。
当たり前のように視聴していた動画などが全て観れなくなりました。

我が家では、子供向けの番組を必要な時に、必要に応じて流していたので、少々戸惑ったものです。

いくつかの過程を経て、その事もようやく円満に解決しましたので、ご紹介していきます^^

私の友人知人でも、知っている人は殆どいないので、便利にお役立て頂ければ幸いです。

Sponsored Link


chromecast クロームキャストの登場

では、早速、本題に入ります。

    配線手間なし

    電源気にせず

    スマホの画面に映るものは基本的に全て見放題!!

それら全てを叶えてくれるのがこちらになります。

IMAG0101_2

4200円(税抜)
2015年5月発売

Sponsored Link


こちら1つで、
スマホに表示されている動画や画像、

もっと言えば表示されているままもテレビで視聴することが可能になります。

詳細はHPにてご覧頂ければと思いますが、気持ちよくスムーズにご利用頂くためにも、以下をご確認頂ければと思います。

<視聴可能な環境条件>

・テレビにHDMI端子があること

・その側にUSB端子があれば、そちらから電源を取ることが可能です。私はこちらで対応しています。
 ⇒電源アダプターが付属していますので、通常に、コンセント使用は可能ですが、邪魔くさいかと思います。

ご購入からの流れ

    ①クロムキャストの購入 
    インストール後のアプリからも可能です。

    ②スマホにクロムキャストのインストール
    その後の各種設定も簡単♪

    2015-06-26-14-05-27_deco

    ③受信機のテレビへの設置

      HDMIとUSB端子にchromecast(一本の配線)を繋ぐだけ
      配線

      これで準備完了です。

      スマホがリモコン機能も果たしてくれます。パソコンも同様です。

      スマホでの実際の快適な使用例 アプリを見るける から入らずに今回はいきます

      クロムキャストを起動

      Screenshot_2015-06-26-14-11-04 - コピー

      操作

      Screenshot_2015-06-26-14-11-12 - コピー

      デバイス
       ↓
      画面のキャスト

      すると、この次の画面が出てきます。

      画面のキャストから

      debaisu - コピー

      このままの状態で、スマホのホーム画面に戻り好きなアプリを選択します。

      映画・ドラマ・音楽と様々あるかと思います。もちろん、写真などでも構いません。

      お好きなアプリを選択頂きますと、次の様な画面が表示されます。

      ioonn - コピー

      こちらは縦画面ですが、

      印のところをタップすれば、動画などは動画の仕様でレスポンシブにテレビ画面いっぱいに映し出されます。

      スマホをリモコン代わりにして頂きお楽しみください。

      事前に頭に入れておきたいこと

      元々は、スマホをテレビに表示させたく、HDMI配線での接続を試みましたが、その時にMHLの存在を知りました。MHL機能が付属のテレビでなければHDMI回線では、スマホの画面はテレビに表示できません。

      これだけのために、テレビを新調するのも馬鹿らしいと他の手段を探していた時に、クロームキャストの存在を知りました。

      クロームキャストはMHL受信機の役割をしてくれることになります。

      今現在、ご使用中のテレビにMHL機能が備わっていなくても心配いりません。

      MHL機能内蔵のテレビに買い替えないとスマホはテレビで観れないなんて思われている方!
      こちらで間に合いますのでお試しください。

      注意する事

      テレビがもともとネット環境にある場合、ネット接続先はスマホもそれと同一にして下さい。
      テレビが家のルーターと接続されていれば、スマホもそちらに接続して通信環境を同一に。

      私は、元々テレビもネット環境にありましたので、最初はうまくいきませんでした。

      日常的に家の中で、家のWi-fiでスマホを使用している妻が同じ作業をするとできましたので、私も家の受信に切り替えた所、うまくいきました。

      以上、クロームキャストの紹介でした。

      魅力はもっと沢山ありますので、色々とお試し頂く中で、快適なネットライフを価値的にお過ごし頂ければと思います。

      それでは。

      Sponsored Link



お盆に墓参りに行けない時の対処!墓参り代行サービスの利用も



今年はお墓参りには行かれますでしょうか?

unnamed

“墓参りの季節だけど、どうしよう”

と思われている方も多いのではないでしょうか。

・刻一刻と迫りくる季節に、苛立ちに似た感情をひた隠して毎日を送っている 

・この夏の風物詩的なイベントに、後ろ髪引かれる様な感情はあるけど、明確な予定には組み込んでいない

・見て見ぬふりをしつつ、時が経過するのをだんまりを決め込み静観している

・いっそ、先に先祖に謝っている

そんな方もいる事でしょう。あくまで一例ですが、

今回は、お墓参りに行けない事を整理してみて、対策を考えたいと思います。

Sponsored Link


「お盆に墓参りに行けない時の対処!墓参り代行サービスの利用も」の続きを読む…


車でパソコンを快適に使おう!車オフィスの必須アイテムを7つご紹介!



うーん。

なんだか落ち着かない。

快適に作業ができない。

画像6

やる気満々で、パソコンをいつも持ち出している。

いつでもパソコンができる準備はしているつもりなのだけど、何だか落ち着かない。

結局は中途半端に作業も終わってしまうし消化不良感が否めない。

  • 膝の上に置いても首に負担が掛かるし姿勢も悪い
  • 座り心地も悪いし集中できない
  • 何か良い方法はないだろうか
  • ※スマホやパソコンで首を痛めないための対策はコチラに詳しく書いています。

    こんな日々の悪循環は今日で卒業しませんか?

    今回、ご紹介するアイテムを使うことで、
    車の中を快適なオフィス空間にすることができます。

    “そもそもが、車中のPC作業には無理がある!?”

    いえいえ、そんなことはありません。

    それでは、車を快適なオフィス空間にしていくための方法につきご紹介していきます。

    Sponsored Link


    「車でパソコンを快適に使おう!車オフィスの必須アイテムを7つご紹介!」の続きを読む…


    洗濯物の部屋干しグッズの簡単な作り方っ!!


    ~外干しの困難なこんな汚れた時代に~
    言い過ぎか・・

  • 黄砂やPM2.5
  • 排気ガスに悪臭
  • 砂ぼこりや突然の雨
  • 外界からの視線
  • 梅雨時期
  • 何の躊躇(ちゅうちょ)もなく、外に洗濯物を干せた時代は遠い昔のことなのでしょうか。

    ベランダもあるし庭もあるし物干し竿もある。

    だけど結局、いつも部屋干しをしているなんてことありませんか。

    晴れの日で黄砂も無く、まさに洗濯日和!

    そんな日を待っているのだけど、気付いてみたら年間のほとんどは部屋干しをしていて・・。

    毎日がその場しのぎ的だったのかも。

    挙句の果てに気付いてみれば、部屋干しがライフスタイルになっている。

  • 椅子に洗濯物を干したり
  • ドアぶちに引っ掛けたり
  • ありとあらゆる引っ掛けられそうな場所全てに洗濯物が干されている
  • “あれ?この家の主は洗濯物?”
    なんてことはありませんか?

    そこで、今回は思い切って洗濯物を干すスペースを1つ設けてみたいと思います。

    毎日の様に部屋干しをするのであれば、完全に意識してそのためのスペースを作ってしまいましょう。

    その方が、メリハリがあって気持ちが良いかもしれませんよ。

    かく言うわたしの家でも“洗濯物が主状態”を最近やっと改善して脱却した所です。

    写真も載せましたが、キチッと場所を設けるのも気持ち良いものですよ。

    Sponsored Link


    「洗濯物の部屋干しグッズの簡単な作り方っ!!」の続きを読む…


    DIY

    民泊は修学旅行だけのもの?民宿との違いは?



    民泊は修学旅行のためだけにあるのか

    巷(ちまた)で良く耳にするようになった「民泊(ミンパク)」なるもの

    ニュースなどでは修学旅行生が島に民泊をしたと、放送されたりもしますね。
    みなさんはどのようにお考えでしょうか?

    「民泊は修学旅行だけのもの?民宿との違いは?」の続きを読む…


    夏場の営業マンの暇つぶし 5選



    こんにちは。

    今日は営業マンの暇つぶしについてご紹介します。

    暇つぶしに入る前に、まずはですが。

    「営業マンの一番の敵」

    「営業マンの一番の敵」って何でしょうか。ふわっと考えてみて下さい。

    キャリアアップの指標が無いとか、会社の将来像が見えないだとか、はたまた適切な処遇を与えられていないなどはノーマルな敵かもしれませんね。これらは、営業マン以外においても、対外的な敵の最たるものかもしれませんね。

    もっと、卑近なところで言いますと、ノルマや成果だったり、顧客や上司との関係性だったりと、色々と思い浮かぶかもしれません。

    これらはどれもこのまま、退職や転職の理由としても置き換えられるものです。

    「夏場の営業マンの暇つぶし 5選」の続きを読む…